次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑わないとー 約束してくれぇぇぇ♪

昨夜の野球チームの懇親飲み会のあと、

音楽部の部長とBAと
カラオケにいきました。

男3人、歌好きが揃うと

もう感想を述べ合うこともなく
お互い 安心して 自分の歌いたい歌を
歌うわけなんですが

やっぱり、部長は歌が うめー。

僕もBA氏も 決して下手じゃないんです。
(とは思います。)

だけど、何というか 
レベルというかラベルというか
基本的なところで
競技種目が違うような
そういう
“かないっこない感”があるんです。
(さん、そう思わん???)

その部長。昨夜は 延々とジュリー。
沢田研二を歌い続けてくれました。

ユーチューブで動画を観て研究しているという
音楽部長が歌う「ストリッパー」「ダーリング」「トキオ」・・・
どれも最高です。

この日記を書くにあたって 僕もジュリー動画を観てみました。

・・・サイコーです。

ものスゲー格好いい。

キムタクと福山雅治と小栗旬と足して、割って
さらに、歌が とんでもなく上手い。

格好よさと歌のうまさと
どっちに目を向けていいのか わからん感じです。

歌詞とか、結構、とんでもなくて

(例:朝でも夜でも真昼でも恋はストリッパー 裸の触れあい春でも秋でも真冬でも愛はストリッパー 見せるが勝ちだぜ オレのすべてを 見せてやるオマエのすべてを 見たい・・・とか、こんなの他の人が歌ってたのを 今、見たら大爆笑でしょう!?)

なんかジュリーが歌ってなかったら
商品として成り立たんのじゃないかと思うんですが
それを圧倒的なレベルで成立させちゃってるんです。

いやあ こんな格好ええんじゃ。
時間あるときに、ぜひ観てください。

☆音楽部長の「ダーリング(振りつき)」は
 僕の携帯に動画で入ってますから
 観たい方は声をかけてくださいな。
  1. 2009/03/01(日) 14:20:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

チャド・スミス

行ってきました。
チャドスミス&ザ ボンバスティックミートバッツのライブ♪

ボクが、マジで“いまさら好きになった”バンド。
レッドホットチリペッパーズのドラム。
チャドスミスが別活動として組んでいるバンドです。

にわかファンとしては、正直、そのバンドの存在しか知らんかったんですが、3月のある日、高崎君から「岡山に来るらしい」と教えてもらい、チケットを買いました。

自分でドラムを叩けるわけでもないボクには、彼らの演奏の良さの10%くらいしか理解できていないのかもしれません。
ですが、、、文句なしに、スゲーーーーーーっ!
他のメンバーも勿論、文句なしにカッコいいのですが
チャドのドラムの音の分厚さ。ものすごい迫力でした。
(たぶん)300人くらいしか入らないライブハウスで、間近に見れたこともあるんですが、世界最高レベルのミュージシャンがどんなものなのか? ドラムソロを観てるだけで、飯が何杯でも喰えそうな!酒をナンボでも飲めそうな!・・・要するに、お金を払ってでも観たくなるプロの演奏でした。

その後、参加した「友人飲み会」の後、店から出たところで
ウチの音楽部長;石川君が自分の音楽細胞を働かせて
「あれ、今日のメンバーじゃねーんか!?」と勘だけを根拠に
ボクに告げます。
彼の目線を追ってみると・・・

たしかに、ギター氏と鍵盤氏がすぐ目の前を歩いていました。
酔っていたことも手伝い、迷わず、彼らの方向に猛ダッシュ!
鍵盤氏の前に立つと、ちょっと迷惑そうな顔をされてしまったのですが
「good job!」と気持ちを込めてお伝えすることができました。
すると、「thank you!」と笑顔を返してもらえて・・・
あの場にチャドがいなかった事は残念なのですが、
それでも、思いがけないボーナスポイントでした。
っていうか、(関係ないのですが)ホント岡山の街って、歩いていると誰かに会うところですね。


最後にもう一度。
ドラムを叩きながら、スティックを折ってしまい
一瞬「オッ!」と表情を変えた後、予備のスティックをつかんで演奏を続ける
チャドのパワフル&チャーミングなプレイ。
観にいって良かったです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/27(日) 15:18:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

