次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お店で買える おいしいビールの話

アサヒビールさんから教えてもらった情報です。

 ↓↓↓↓↓

スーパードライの「鮮度パック」
という商品をご存知でしょうか。

パン工場のパンと一緒で
ビールも出来たてを
工場で飲むのが 一番うまい!
というコンセプトで

工場から店頭に大急ぎで運ぶスーパードライを
“鮮度パック”という商品名で
販売する企画があるんです。

今年の一発目が28日(木)に
店頭に並ぶ!と情報をいただきました。

ヨーカドー、天満屋ストア、ニシナ百貨店、コープ岡山に入ります。

28日に飲めれば、工場で作って3日目だそうです。

去年、ボクも飲みましたが
メッチャうまかったですよ。

ウチのチームの釣り名人に教えると

「それが並ぶ前に、普通のドライも買って
 飲み比べてみんと いけんなぁ」と言ってました。

いつもながら 用意周到&探究心旺盛です。
(チヌがバンバン釣れる要因のひとつ?)

みなさんも 良かったらどうぞ。
  1. 2009/05/26(火) 19:34:13|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山田のチヌ

GWに山田君からメールをもらった。

「チヌが沢山釣れてるんだけど、もしよかったら貰ってくれませんか?」

さっそく電話をしてみると

「今日は爆釣でなあ。クーラーに入りきらんのんよ。
 まだ海におるんじゃけどなぁ」

おそらくは いつものように 右手に竿を持ったまま
余裕の顔で 電話をしてるんだろうなと想像。

山田名人の言う“爆釣”っていうのがどんな状態なのか
ワクワクしながら夕方、会ってみると

ホンマに クーラーから はみ出す状態で
40cmオーバーのチヌが折り重なっていた。

「今日は 大会じゃってなぁ」
「場所がホンマによかったんよ」

付き合いが長いので雰囲気でわかります。

あの山田名人が、釣果を聞いてほしがっているのです。

こんなことは、滅多にないので
ますますワクワクしながら質問していくと

「一番、大きいんは 50cm超えとるで。」
(当然、その後に「デカすぎると大味になるんじゃけどなぁ」という
 照れを含んだ解説あり)

「40人以上、大会参加があったんじゃけど
 今回はワシ4位にはいってなぁ」

おーーっすげー。

名人揃いの「岡山無名人」の大会です。

大きいヤツを3枚、計量して、その合計値で勝負するらしい。

っていうか、僕らであれば
大きいのを3枚、釣ってる時点で
大会史上に残る 伝説のエピソードになっている訳で。

8枚も9枚も
(いったい何枚あったんだろう?)
大きいチヌをクーラーに入れて帰る時、
どんな気分になるんだろうか?と
ちょっと考えてしまいました。

結局3枚もいただいて
実家と分けて食べました。

翌日、僕自身も頑張って
3枚におろして

◆身は 酒蒸し

◆うまく捌けず、身がいっぱい残ってしまった
 骨の部分を 塩焼き

◆ゴボウと一緒にカブト蒸し

そして、何よりうまかったのが ◆卵煮

あと、身がいっぱいあったので
ご飯に混ぜて ◆たい飯

どれも、「自分で作ったから」という以上の旨さで
連休後半の家呑みライフが
ありえない程に 充実してしまいました。

この場も借りて

名人 ありがとうございました。

  1. 2009/05/07(木) 06:43:00|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

