次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに俺も泣いたんだ 2

甲子園の激闘から15年。
「もう一度、あのメンバーで試合をしよう!」という呼びかけで
星陵・箕島のメンバーが集合した7回戦の軟式草野球ゲーム。

延長16回裏に(高校野球史に強烈な印象を残す)
エラーをしてしまった加藤さんも登場しました。

この草野球ゲームも1点を争う好ゲーム♪
最終回7回裏を迎えた時点で3対1
15年前の夏と同じように
星陵が「この回を抑えれば勝ち」という状態に。

加藤さんは、山下監督の配慮でファーストを守っています。
「加藤にリベンジさせてやりたい。」
星陵ナインみんなの願いがわかるような気がします。)

がしかし、ここからドラマが始まります。

なんと、やはり甲子園と同じように
箕島の反撃が始まるのです。
1点を返して、3-2
更に2アウト、ランナー2塁3塁。
「このまま負けるわけにはいかん!」
そう考えた星陵:山下監督が動きます。

「ピッチャー交代!ワシが投げる。」
そして、星陵の監督、尾藤さんに
「代打、尾藤さんで決着をつけましょう!」

山下監督の気持ちがわかったのでしょう。
尾藤監督も「よっしゃ、ワシが決めてくる」と打席に。

最終回、2アウト2塁3塁。
一打出れば、逆転サヨナラの緊迫の場面。
高校野球ファンにはお馴染みの
両名監督の勝負で決着がつく展開になりました。

ピッチャー山下が投げた軟球を
バッター尾藤が打つと、
なんと、
これも15年前と同じです。
1塁方向に、フラフラとフライが上がりました。

(落とすなー、加藤)、(頼む、加藤)
グランドのみんなの気持ちが加藤君に集中します。
「捕れー、加藤!」ピッチャー山下は叫びます。

「落とせ、落とせー笑い。」と叫びながら、ファーストベースに走る、尾藤さんも
心の中では、(頼む、加藤君、捕ってくれよ)

15年前の夏に比べると
少しふっくらした身体を揺らすように、バックする加藤君。
今度は、芝生の切れ目に足をとられることもなく
補給体制に入ります。

・・・長くなったのでこの辺で。
(記事を短く書くって難しいですねぇ)
  1. 2007/08/27(月) 07:07:19|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久しぶりに俺も泣いたんだ 3 完結編 | ホーム | 先に身体の軸を回転させるイメージ>>

コメント

ちょ、ちょっと待って下さい。
なんていいところで、やめるんですか。
続きが気になって、今晩から寝不足になりそうです(笑)
しかし、そんな不思議な事があるんですね。
DTでも、そんな不思議な(感動的な)試合が出来たらいいですね。
  1. 2007/08/27(月) 07:27:19 |
  2. URL |
  3. 溝渕 #-
  4. [ 編集]

そうだそうだ
早く早く!
  1. 2007/08/27(月) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. 部長 #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

ひっばるなぁ~
もう泣く準備もできてるのに~
早く続きを!
  1. 2007/08/27(月) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. さっさん #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/12-d088e107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

