次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武術打法講座 番外編1

またしばらく、更新に間が空いてしまいました。
この前の試合、ボクは4打数1安打。
このブログを始めてから、着実に打率は下がっています。

「ひっじょーっにマズイ!マズイよ…」
心の中の 名古屋章がボクにおかんむりです。

前回の試合、長村監督とヘッドコーチ:デコが
見事なエンドランを実践してみせてくれたことを
覚えているでしょうか。

本当に鮮やかなお手本のような攻撃でした。


次のバッターは、ボク。
チャンスで打順が回ってきました。


ふと見ると、初球からエンドランのサインがボクにも。
当然のように出ています。

監督・ヘッドコーチともに
2人ともが当然のようにサインを出しています。
打席から見る2人の動きが 完璧にシンクロしています。
ボクの気持ちも高まってきます。
俗にいう“一気に畳み掛ける場面”です。

「打てば、一気に盛り上がる!」
(武術打法のブランド力も)とか思いつつ
初球の外角ストレートに手を出す。

長村監督の言う通りです。
たしかにエンドランの気持ちで打ちにいくと
ボールを最後までしっかり見ることができました。

そう、ボールはしっかり見えたんです。
勿論、武術打法の奥義
「胸のライトでボールを照らす」も使っています。

そう、ボールはしっかり見えたんです。

「いったーーっ」
心の中で、ガッツボーズ!
イメージは右中間!一気に一塁ランナーも生還して
絵に描いたような速攻!畳み掛けるような攻撃!

・・・のはずが、結果は、ライトへの凡フライ。。。

もう、悔しくて悔しくて

ボールは見えていたんですよ。打つ瞬間まで。

さすがは、長村監督の指導です。
「エンドランのサインを出せば、バッターはしっかりボールを見る」
「余分な力も抜けて、打撃が良くなる」
おっしゃる通りでした。

『ボクが打てる理由!(皆さんも4割を狙いませんか!?)』
著:長村※※ 写真モデル:アキラ
なんて本が棚にあったら、迷わず買いますね。20070831074817.jpg


おーっ画像が入った!なんかうれしいですね。
ついでにもう1枚。
著者近影はこんな感じ。
20070831075216.jpg


ボールが見えたのに打てなかったのはなぜか?
理由はバットの軌道にあるんじゃないだろうか!と思っています。

武術打法には
「バットは直線で振る!」という奥義があります。
そろそろ、この封印を解くときが来たようです。


スポンサーサイト

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/31(金) 08:06:18|
  2. 武術打法でもやっと解消♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<モヤッとな予感♪ | ホーム | 久しぶりに俺も泣いたんだ 3 完結編>>

コメント

俺には自分なりのバッティング理論なんてありません。
「バッティングはリズムズラ」なんて言ってみたい
  1. 2007/09/03(月) 14:13:16 |
  2. URL |
  3. 音楽部長 #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/14-9b80dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

