次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい出会い

キラキラモヤっと解消!武術打法☆ さあ一回目の内容は!⇒>
という書き出しを用意していたのですが

ちょっと待て ☆ヒロシ!
土曜日の試合は、4タコ(2三振)じゃなかったか?

エラそうに、こんなブログを立ち上げておきながら
しかも、そのうち3度は得点圏にランナーを置いた美味しい場面で
暗く~て なが~い♪ モヤっと時代を思い出す 
ニブ~い当たりを連発したじゃないか。

帰り道、必死で原因を考えました。
① デコヘッドから指摘を受けた「頭が上下しよるよ」
② 朝風呂に入った後、ファイテン(チタン30倍モデル)を忘れた
③ 武術打法の本が、一番弟子に貸しっぱになっている


実は、ボクは日本の伝統技能=武術打法の信者でありますが
同時に科学の力=ファイテン信者でもあります。
普段は、ノーマル首輪に加えて、
(阪神ファンじゃないにも関わらず)
「鉄人モデルのRAKUWAネックX30」もつけて
合計31倍のファイテンパワーでプレイしています。

しかし、土曜の試合は2三振。バットに当たらんのだから
パワーの問題じゃない!!
ファイテンじゃないんです。
結局は③です。最近の好調にいい気になって、一番弟子:SS木くんに
大事なバイブルを貸してしまっていたのが敗因です。

①の原因もソコにあるんです。
このままでは次の盆明けの試合でも、同じ結果になってしまう。
そうなると、無条件で リターンTOモヤっと軍団落ち込み
出戻り君になってしまいます!
武術打法の未来がなくなってしまうのです。

バイブルを求めて、帰り道、本屋さんへ。
そう、2冊目です。もう一度、研究するしかないんです。
行き先は、はじめて“武術打法”に出会った場所
家の近所の「りんご堂書店」です。

ありました。ありました。ありました。
前回同様、一冊だけ。
『誰でもたちまち130キロが打てるように・・・』というタイトルが
さんさんと輝いています。

(長いのでちょっと休憩しますきらめく星
スポンサーサイト

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/07(火) 00:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お持ち帰り? | ホーム | 出会いは>>

コメント

師匠、次回の試合の時には必ずや秘伝書をお返し致しますんで。
私は明日から夏休み突入なので次回の試合までにきちんとマスターしておきます!
  1. 2007/08/07(火) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. さっさん #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集]

最初に買ったときは何冊かあったのか?
じゃあほかにも買った人が何人もいるってことだな。
さっさん、どう?参考になる?
  1. 2007/08/07(火) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. 部長 #vEVTR6wY
  4. [ 編集]

部長
実は最初に買ったときも1冊だけだったんです。今回も1冊。
ほそ~く、ひそやかに 潜伏している奥義かもしれません。
実際、世間の評はどうなのかな?と気になり、今、ネットで検索してみると。。。
割と 書評なんかは出てたりしました。
その中で、ひとつ気になるブログの書き込みが。
「書いてある通りにやってみて、大きく感じた効果は、“打席で精神的な余裕が生まれること” ゆったり構えることで、ボールが遅く感じられる。ボールが良く見える。投手が怖くなくなる。」
僕自身も、この前の試合の4タコで、投手が怖くなりつつ。。。ありますが
まぁ さっさん、がんばろうよ。
  1. 2007/08/08(水) 07:10:13 |
  2. URL |
  3. ダイヤモンド☆ヒロシ #pChZp3ac
  4. [ 編集]

◆部長さま
実はまだ第1章の始めの「立つ姿勢」のところしか読んでないですよ・・・
ということで、私の夏休みの課題図書といったところです。
ほんとさわりしか読んでませんが、かなり参考になりそうです!!次のあっしのバッティングで証明しますんで乞うご期待!(ってそんなこと言って大丈夫かっ(汗))

◆師匠さま
お師匠さまが、たかが4タコくらいでそんな弱気になっては困りますぅ~。
私なんぞ4タコなんて日常茶飯事ですよ(笑)
次回は、師弟みだれ打ちといきましょうぞっ!
  1. 2007/08/08(水) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. さっさん #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/2-7d693f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

