次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桑田佳祐♪養成講座 1

どうも、超ひさしぶりですが、日記を書いてみます。
忘新年会シーズンということで。
この時季に使える一芸!の紹介です。


ボクは、10代の頃から、カラオケとなると
サザンの物真似で 色々な局面を乗り切ってきました。
それを20年もやってるうちに、
理論的に(?)わかってきたことがあるんです。

そのポイントは???
“ボインの使い方”
桑田さんがMCで使いたがる下ネタ系の話じゃなく
「母音」あ・い・う・え・お の使い方。

たとえば、誰もが知ってる「いとしのエリー」

なーかしーた こーとも あーる♪
つめたーく しーてもーなーお♪


↑今、家で読んでる人は、実際に歌ってみましょう!

桑田さんのマネをするには

①まず、声をちょっと太くする。
 イメージ的には “あ”に濁音がついた音

 (太文字にして歌うイメージ。)
 あーーーー♪じゃなくて
 (が)あーーーー♪ な感じです。

次に
②母音をきちんと入れて歌う。コレが最大のポイントです。

どういうことか?というと

まず、最初の“なーかしーた”の前
“な”の前に、小さく “ぁ”と入れてみてください。

イメージ的には、人に挨拶する時に
「ぁ おはようございます」という時の“ぁ”

“ぁなーかしーた”となります。
(声は太いまま)
この要領で、“ぁなーかぁ ぃしーたーぉこーぉとぉもあーぅるー”
“ぅつめたーぅくーぃしーてぉもなーおー”
と歌うんです。

なんか文字にすると、変かも。
ですが、(声は太いまま)コレを丁寧に丁寧に実演して、
音を入れていけば

誰でも、桑田さんになれます。

さあ、照れずに、今すぐやってみましょう!

えーーーーっ ぃりぃ~~ーーーーーーっ♪
  1. 2007/12/24(月) 16:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桑田佳祐♪養成講座 2 | ホーム | 草野球をしてるからわかること。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/27-5efc2648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

