次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジャーリーガーの考えていることって?

また更新の間が空いてしまいました。

いつも見ているサイトで面白い話を見つけたので紹介しますね。

カージナルスの田口選手と糸井重里さんの対談。
これが、エライ面白いんです。
なんというか、仕事で野球をやってる男のリアルな現場話が溢れています。

たとえば。

ワールドシリーズの大事な場面でバントを決めた
あの時の田口選手の気持ち。
 ↓
しかも、ワールドシリーズの第4戦ですよ?
最高に盛り上がってるスタジアムに、
「私は、バントしますよー」って出て行くんですよ。
もう、こうやってバントのかまえして、
ダグアウトから出て行くようなものですよ。
そんなプレッシャー、ないですよ

とか、
ボクはど真ん中は打てないんですよ!
というセリフに続く、
試合でいきなりど真ん中に投げられた時の気持ち
 ↓
そうです。「‥‥なにこれ?」って思うんです。
「なにこれ? 打てる、打てる。打てる。
 打てる。打てるけれども‥‥」って、
バットを振りはじめながら、
「これは、引っ張ったらいいのか、
 流したらいいのか、どっちやねん、
 どっちやねん、どっちやねん‥‥」
っていう状況が生まれてくるんですね。

だとか・・・
インタビューのタイトルは
「野球の神様、初球だけ狙わせてください。」
去年のシーズン、ホームランを3本だけ打った(って大したモンなんですが)田口選手。そのうち一本だけは“狙って打ったホームラン”
このエピソードも最高ですよ。

現在、連載中なので、どうぞご覧ください。
http://www.1101.com/taguchi/2008-03-03.html

ちなみに田口選手は、『武術打法』の信奉者でもあります。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/17(月) 05:29:16|
  2. 武術打法でもやっと解消♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっといい話? | ホーム | パラレル ユニバース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/31-b1d9a80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

