次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からワイン。

ええーーっと、野球に全く関係のない話です。

今朝、朝飯を喰う時に冷蔵庫を開けると
ワイングラスに入った赤ワインがありました。

日曜の晩に、飲んだ残りがあることを忘れていたんですね。
(酒飲みのボクは、毎晩のように、ビールor焼酎or日本酒orワイン、何かを嗜んでおります。)

「グラス一杯だけだし、通勤は車じゃないし、まあいいか」
と迷わず、ワイングラスを手にしました。

その瞬間、妙な気分が芽生えました。
自分でも予想外でビックリしました。

夜、酒を飲む時には、全く感じていない違和感があるんです。
その違和感を持ったまま、ワイングラスを手に
テーブルの方に歩いていると

どうしても言ってみたいセリフが脳裏に浮かぶんです。
不思議そうに、じ~っとコチラをみている二歳の息子。

そう、おあつらえ向きにオーディエンスまでいるんです。

脳裏に浮かぶ、どうしても言ってみたいセリフが
5倍くらいに膨らんでいます。

父は静かに、だけどハッキリと声をだしました。

「ルネッサーンス」

髭男爵の面白さは“違和感”なのかなぁ?
と言い訳のように考えてみました。

断言しても良いのですが
朝から自分の家で ワイングラスを手に持つと
間違いなく、言いたくなりますよ。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/02(水) 00:21:18|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<超久々ですが。 | ホーム | 久しぶりにオレも泣いたんだ。 2008年 梅雨>>

コメント

俺は酒を飲まないから家にワイングラスなんかないけど、持ったらまちがいなく言うだろうな。子供とふたりで「~やないかーい!」チン
  1. 2008/07/02(水) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. 音楽部長 #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/36-b4caba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

