次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超久々ですが。

ウチの息子の話です。

実は、子供ができる前から父として
企んでいたことがあります。

「子供というものは、実は誕生する前の記憶がある」

という話を聞いたことがないでしょうか。

言葉を覚えて、
いろいろなコミュニケーションができるようになると
だんだんと忘れていくが、
赤ちゃん言葉をしゃべっている頃は
実は母体にいる頃の記憶がちゃんとあるという話。

言葉を使えるようになり始めの頃に
上手に聞くと
「お父さんが歌ってた」とか
「おばあちゃんがボクに会いたいって言ってた」とか
そういうこと教えてくれるらしいんです。

一説によると
3歳の誕生日がベストタイミングだとか。

ウチの子は、今、2歳8ヶ月です。
この前、日曜日にフト気が向いたので
  1. 2008/09/02(火) 23:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生前記憶 | ホーム | 朝からワイン。>>

コメント

ウチの娘はホントかウソか覚えてるって言ってたよ。神様に親の写真?みたいなもの見せられて、「お前はこの人の所だよ」て言われたんだってさ!
  1. 2008/09/05(金) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. 音楽部長 #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

音楽部長とこの娘さんの答えは、かなり興味深いですね。
自分とこの子はもちろん可愛いけど、
そんな風に考えると、他人の子もひょっとすると自分とこの子に
なってたかも知れないってことになるね。
  1. 2008/09/07(日) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. たかさき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/37-d8c92d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

