次の試合で打とう!

昨年打率2割0分9厘だった私。武術打法に出会い、今年3割6分まで上昇。この先、成績は伸びるのか?落ちるのか?&武術打法って? 次の試合で打撃が劇的に向上するかも?の当ブログにお付き合いください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は釣り。

明日は 山田部長の指導のもと、
チヌを釣りに行く。

なんというか

野球とは違う
なんともいえない
ワクワク感があります。

今日は 昼過ぎから、釣り道具を準備して
足りないものをチェック

部長からのメール指令にあった
「3B」というサイズのウキがないことがわかる。

ついでに チヌ針も 買い足しておこうとおもい
近所の釣り具屋に 息子を連れていってみる。

当然、餌も必要だ。

撒き餌用のオキアミ。
サシえさのアミ。

それから、撒き餌に混ぜる袋餌。

袋餌の種類がすごく多くて
「どれにしたらいいんだろう?」と
仕事中であるはずの山田部長に
申し訳なく思いながら、電話を入れる。

「おう、オダギリか?今、釣り具屋におるん?
 エサはなぁ 言うでぇ」

仕事中で、忙しいんでしょう。

当然、いつもの5割増しの早口です。

「まずなぁ チヌパワーむぎ 言うのがあるんよ。
 たぶん、一番下の棚じゃ。
 色が 赤色っぽい感じでなぁ
 924円くらいじゃと思うでぁ」

言われた通り 探してみると
すぐに見つかる。

値段も924円ジャスト。

924円という値は“○○くらい”という範疇じゃないと思いつつも
迷いなく見つかって ものすごく助かる。

指示はさらに続く。

「その上の上の段。下から3段目じゃねぇかなぁ
 オカラダンゴって書いとる袋があると思うんじゃ。
 それ入れたら、チヌがよう集まるんよ。
 546円くれぇじゃねぇかなぁ」

これもすぐに見つかる。
値段も546円。

本気で驚きました。

釣り具屋の名前も言ってないのに

“手に取るようにわかる”っていうのはこういうことか!

たぶん、僕は思うのですが
山田は 釣り場に行けば、海の中のことも
こんな感じにみえてるんじゃないだろうか?

「今、チヌは休んどるなぁ。もう30分くれえしたら
 流れが変わるけぇなぁ
 そうなりゃあ、腹がへっとるヤツから
 動き出すと思うで。」

っていう感じで。

明日の釣りが 楽しみです。

風が収まってくれますように。



スポンサーサイト
  1. 2009/04/25(土) 23:00:41|
  2. つぶやき・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日の釣り。 | ホーム | 老いも若きも 男も女も>>

コメント

爆笑しました(笑)釣り部長の喋り方がリアルに想像できて。で、釣果はどうだったのか?また教えてくだされ
  1. 2009/04/26(日) 16:56:56 |
  2. URL |
  3. カサブランカダンディ #GxAO5jdM
  4. [ 編集]

ジュリー、コメント ありがとう。

釣り部長のコメント。

特徴を表すキーワードは

“エサはなぁ 言うでぇ”

では ないかと 思っています。

気になる釣果は

サンの「やまちゃんがWBCのイチローみてぇになっとる。」という
コメントに集約されているとおり・・・・



悲しいものでしたよ。。

  1. 2009/04/27(月) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. ダイヤモンド☆ヒロシ #pChZp3ac
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirosa326.blog110.fc2.com/tb.php/53-c67bb8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

???

Author:???
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

